GeekFactory

int128.hatenablog.com

2008-03-19から1日間の記事一覧

スーツ界のカリスマ id:gothedistance とトゥギャザーしてきた

良い意味でスーツらしい人でした。先輩として、社会人1年目の私にこれからの生き方を教えて頂きました。飲みに行って重要なことを聞いたはいいものの、よく忘れるのでまとめてみました。 ブログを書いてトラバを打て ブログ世界でもリアル世界でも、自分で手…

あなたが自信を持って使えると言える言語は何?

さくっとプロトタイプ作れちゃうよ、という言語を自信がある順に並べてみます。仕様やアーキテクチャまで詳しく知ってる言語。 Java 1.4/5.0 i8086/80386/MMX/SSEアセンブリ ANSI C++ ANSI C 言語仕様までは知らないけど、とりあえずプロトタイプは作れる言…

id:gothedistance は大物だった

はてすたの付き方が今まででは考えられない。やはり id:gothedistance の偉大さを感じる。実際に話してたこともすごいと思うし。あるべき姿を語るのがコンサルであり、スーツでもあるんだよね。スーツは人やお金を動かすというけれど、それは手段であって、…