GeekFactory

int128.hatenablog.com

グループ会社の会議に上がるだけでホントすごい

今までベンチャーにいて声がすごく通っていたんだけど
大きな会社では自分レベルじゃ通じないんだなってわかった。
社会人歴7年だけどこの会社(大きな会社)のやり方・動き方については1年生なわけで。

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080416/1208310409

グループ会社の会議に上がることでもホントすごいと思います。自分の上司から1〜2層を越えるだけで十分すごい。

今あるものを変えるには論理だけでは足りません。お金が必要です。お金を出してもらうには、根回しをして多くの人が認めること、世間での実績がある枯れた技術であることが必要です。大きな会社で新しいことをしたいなら、自分のコントロールできる範囲で周りを巻き込むのが精一杯です。

好きな人と仕事ができるように巻き込むと楽しいです。社内Twitterで「志をもった小さなチーム」を作りましょう。また講演を聴きたいなぁ。。。