GeekFactory

int128.hatenablog.com

公共事業が日本の○○業界を延命している

タイトルに深い意味はないです。

id:ysakata先生をお誘いして、新橋に飲みにいってきました。新しいアイディアや発想の転換は「飲み」から生まれるものですね。充実したお話ができてよかったです。ありがとうございました。

いまの仕事が修行だとすれば、どこまでやれば卒業(修了?)になるのか。修了条件が曖昧なままナアナアで日々の仕事に取り組んでいるのが現状ですが、ここで何を得るかを考えなきゃ。まあトレーナーをやれば卒業とか考えてはいたんですけどね。今までやってきた仕事を棚卸しするとよいヒントになりそうです。

LDAPはもっと注目されてもよい技術なんだけどなぁ。LDAPに限らず認証管理は地味ですね。OpenIDも記事が多い割には全然使われてないし。そういった意味では、認証管理は狙い目かもしれません。

ちょっと遅いですが、今年度の目標は「1つのことを最後まで丁寧にやり遂げて公開する」ことにします。