読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GeekFactory

int128.hatenablog.com

試験工数の無闇な削減は総工数の増加につながる

プログラミング

というのを実証してしまったわけです。

先日、opensocial-oauth-filter-0.5をリリースしたわけですが、時間がない言い訳をいいことに試験をサボっていたらバグ報告を受けました。ぬるぽが出るとか恥ずかしいです。穴があったら入りたい。

帰ったらfixします。会社でExcelじゃなくてEclipseなんか開いてたら怪しいので。今日も帰ったら日付が変わるぐらいかorz

以下自分用のTODO

ExtensionRegistry#getExtensions()で指定されたExtensionPointを実装するExtensionが見つからない場合は、nullではなく、空のリストを返すこと。リクエストごとにgetExtensions()が数回呼ばれるので、メソッド内でnewすると実行効率が悪い。空のリストはあらかじめフィールド定数として持っておく。

ExtensionRegistry#getExtensions()が返すリストに対する変更は許容しないことを明記すること。

ExtensionRegistryFactoryTestのテストケースに、extensions要素が空の場合を追加すること。