GeekFactory

int128.hatenablog.com

インフラエンジニア勉強会 qpstudy03 に参加しました

キユーピー3分インフラクッキング -初心者にも優しいインフラ勉強会- #qpstudy に参加しました。ATNDで補欠でしたが、会場に余裕がありそうとのことで参加させて頂きました。ありがとうございました!>@iara さん

会場は大森ベルポートNiftyさん。雨が降っていたせいか、夜間通用口からエレベータに乗るまでの通路はまるでダンジョンのようでした。

より対選手権。懇親会でより対線を作ってる人(@konny1989 さん)がいたので、私も便乗して作ってました。5年ぶりにやろうとしたら芯線の皮を剥こうとしてたorz ケーブルを試験したら933Mbps出てたので、安心して自宅サーバに使いたいと思います。ケーブルや工具を提供して頂いた皆様ありがとうございました。

Perlとうまく付き合うでは、中途半端に知っていたCPANの使い方やデバッグの方法について勉強になりました。トラブル時のログ解析でワンライナーでよく嵌るので、B::DeparseやData::Dumperを上手く使いたいと思います。

LTも非常に面白い話をありがとうございました。二次会の日本酒クラウドで記憶が上書きされてしまってレポートが書けずすみません。トックリがすごい勢いで消費されていく光景は衝撃でした。。。

角ハイクラウドから日本酒クラウドへの移行中に登場した唐揚げ。

今日はほんと楽しかったです。

運営の皆様ありがとうございました!