GeekFactory

int128.hatenablog.com

#JGGUG でGradle SSH Pluginについて話しました

わいわいGroovy ~ 教えてG*小ネタ大会 - JGGUG G*ワークショップZ Jun 2014 - 日本Grails/Groovyユーザーグループ | Doorkeeper で発表の機会をいただいたので、拙作の Gradle SSH Plugin についてお話ししました。

speakerdeck.com

Gradle SSH Pluginの開発を始めてから約1年半が経ちました。主にヨーロッパやアメリカからIssueやPull Requestをよくもらうため、日本ではあまり使われていないと思っていました。今回、Gradle SSH Pluginを現場で使っている or 使いたいという声を会場で聞くことができたのでよかったです。

直近は Gradle 2.0 対応に向けて不具合を修正しています。あと、テストコードが割と雑で、テストの網羅性も低いので改善したいと思っています。Gradle 2.0からGroovy 2.3になるので、traitでドメインのクラスを再設計したいとか @CompileStatic で速度改善したいとか、色々あるんですが気が向いたらやります。

他の方の発表も興味深く聞かせていただきました。懇親会も大盛況でした。ありがとうございました。