GeekFactory

int128.hatenablog.com

生産性を向上させる5つの方法

私が考える、生産性を向上させる5つの方法。ちなみに私の勤務環境では1つも満たせていません。残念。みなさんも5つ挙げてみましょう。

(1) 最も集中できる時間に出社する

通勤時間帯を避ける。パフォーマンスが最高になる時間帯は日によって違うので、好きな時間に出社する。

(2) 肩の凝らない服装にする

スーツではなくカジュアルで。ただし来客対応はスーツね。

(3) 必要のない会議には出ない

決まっていないことを決める時に会議が必要なはずです。みんなが好きなことを喋るだけの仲良し会議は出なくていい。

(4) 音楽を聴きながら作業する

周囲の雑音をシャットアウトします。電話の音とか怒鳴り声とかは勘弁。

(5) 疲れたら寝る

ここまできたら研究室になるので無理かなw