GeekFactory

int128.hatenablog.com

第一京浜を歩く

暖かくなってきたので、自宅から田町まで歩いてみました。歩くと普段見過ごしているものに気づいて面白い。今回通ったのは第一京浜こと国道15号で、東海道のうち日本橋と横浜を結ぶ部分になります。ちょうど京急本線・都営浅草線沿いになります。

山手通りとの交差点

長い新馬場駅を通りすぎて、山手通りとの交差点にぶつかります。

北品川

品川駅の高層ビル群が見えてきました。ここから上り坂になります。

分岐点

線路とオーバークロスします。下を走っているのは東海道新幹線横須賀線東海道線京浜東北線、山手線です。こんなに多くの線路をまたいでいるのはめずらしいですね。

今回は右に曲がります。ちなみに左に曲がると五反田に出ます。目の前の山には何があるのかな。

品川駅

土曜日だけあってさすがに人が多い。人混みを通って泉岳寺を目指します。

高輪

もう少し行けば泉岳寺です。ここを歩いていると品川〜田町間の長さに驚きます。この間に一駅ぐらいあってもよい感じです。

この日歩いた距離は約4.3kmでした。意外と短い。