GeekFactory

int128.hatenablog.com

VIEW's NETのクレジット利用明細をコピペしやすくするスクリプト

ビックカメラSuicaカードを使っているのですが、Webの利用明細画面からExcelにうまくコピペできない問題があります。表組みが複雑なので、空白のセルが入ってしまったりします。

VIEW's NETの画面では上の表が出てきますが、2段組になっているのでコピペすると3行になってしまいます。空白のセルもあるので無駄に大きな表になってしまいます。

そこで、Greasemonkeyで下のような表を作ります。

この表をExcelとかGoogleスプレッドシートにコピペすればOKです。これで家計簿の作成が楽になりますね!仕訳までやってくれると楽なんだけどね。

Greasemonkeyユーザスクリプトのインストールはこちらから。