GeekFactory

int128.hatenablog.com

App Engineで利用可能なタイムゾーンの一覧

調べてみました。

App Engineで利用可能なタイムゾーン


よく調べてみるとApp EngineとSun JDKタイムゾーンが微妙に異なるようです。

アルゼンチン時間

アルゼンチン時間は GMT-03:00 が正しいはず。ちなみに日本との時差はちょうど-12時間です。

デイビス時間

南極のデイビス基地です。詳しくは Davis Station を読んでみてください。Google Mapsに写真まで載っててすげー!公式のライブカメラがあります。

東経77度に位置するので時差は+5時間な気がしますが、+7時間と書いてるサイトもありました。

モーソン時間

同じく南極にあるモーソン基地です。詳しくは Mawson Station を読んでみてください。こちらもライブカメラがあります。見てるだけで寒くなってきたw

Casey Time

  • App Engine = 無し
  • Sun JDK = GMT+11:00

こちらも南極のケーシー基地です。詳しくは Casey Station を読んでみてください。こちらもライブカメラがあります。

西部標準時 (オーストラリア)

App EngineではAustraliaだけでなくAntarctica(南極)にも分類されていました。


以上、トリビアの時間でした。タイムゾーンを利用するアプリを開発する際に参考になれば幸いです。