GeekFactory

int128.hatenablog.com

時間軸と関係性に注目する

Twitterは何がすごいかというと、他人と時間軸を共有していることだと思うのです。RSSにしてもiCalにしても、他人と時間軸を並べて見られるツールが他にない。こういうの、スラドの頃からやりたかったんだよなー。

で、社内にTwitterライクなものを展開しようと思っているのですが、オープンソースなものはないかな。自分で作ってオープンソースにしちゃうのもありかな。大企業ってのは気難しくて、部署をまたがるサーバを立てようにも予算だのセキュリティだの運用だのを会議しなくちゃいけないらしい。だから、(半分)非公式にやって事実化します。