GeekFactory

int128.hatenablog.com

iPhoneに足りないもの

2月から既存のWILLCOMを解約してiPhoneに一本化する計画でしたが、なかなか難しいところです。

赤外線通信がない

連絡先の交換に手間が掛かるので困ります。

携帯アドレス宛のメールを転送保管できない

gmailに転送して保管したりできません。これはSoftbankの問題ですね。

3Gを有効にすると電池の減りが早い

12月、1月はwifiのみで使っていましたが、一日中触っていても電池残量が50%を切ることはありませんでした。ちなみにwifiが使えるのは自宅と地下鉄駅のみです。

2月からはwifiを切って3Gのみで使っていますが、電池の減りが早い気がします。普段は会社で充電すればいいので問題ありませんが、旅行中(移動中)は問題です。WILLCOMは旅行中でも電池持ちがいいですね。

混雑した電車でメールを打てない

私は朝の混雑時間帯を避けて通勤していますが、帰りは運悪く混雑時間帯に重なることがあります。金曜に残業して終電で帰るとガチ混みで酒くさい電車とか。それはさておき、混雑した電車でメールを打とうとすると必然的にタッチタイプになるので凹凸が欲しいです。

パケット使用料が高い

everybodyキャンペーンで契約したのでダブル定額ですが、上限まで使うと5,985円かかります。月月割で相殺しても年間維持費は7万円に上ります。