Gradle SSH Plugin 1.4.0をリリースした
Gradle SSH Plugin 1.4.0、Groovy SSH 1.4.0をリリースしました。
1.4.0の変更点
ECDSA Host Keyに対応しました。正確には、以下の場合にHost Key Checkingが失敗する事象を修正しました。
JSchは0.1.52からECDSA Host KeyとECDSA User Keyに対応していますが、上述の場合には鍵交換でRSA鍵が選択されるためHost Key Checkingが失敗するようです。そのため、 known_hosts
に含まれる公開鍵を元にアルゴリズムを指定するようにしました。とりあえずは ecdsa-sha2-nistp256 のみ確認済みです。384や521も動作すると思います。
他に、ログが分かりやすくなるように改善しました。
1.3.0の変更点
SFTPでファイルやディレクトリを削除できるようになりました。 rm
コマンドで同じことができるので必要ないと思っていたのですが、要望が多いので追加しました。まあ rm
コマンドの場合はシェルエスケープが必要とか面倒なこともありますね。
1.2.0の変更点
公開鍵を設定するプロパティにFileだけでなくStringも設定できるように改善しました。また、Groovy 2.4に対応しました。2.3から2.4に上げた際の対応は別記事に書きました。